9月24日開催例会報告

 今回使用したマニュアルは「説得力のあるスピーチ」です。 特別企画として輝クラブをアピールする説得力のあるスピーチを全員で行いました。(1分間)

その成果でしょうか。F田さんが例会最後のゲストコメントで入会希望を表明! 上級マニュアルに特化していること、スピーチする機会が多いこと、フィードバックが充実していることが理由です。

今回の準備スピーチは、K河さんの「断糖食の勧め」 プロジェクト3 The Winning Proposal (説得力のある提案)でした。 ご自分の体験をもとに「断糖食」の効果を熱く語っていただきました。具体的な例がいくつもあり、やってみようと思わせてくれました。

その後、 全員からのフィードバック と質疑応答。 どうしたら説得力がより強められるか みんなで話し合いました。 スピーチ後、S井さんのカナダのお土産、メイプルクッキーが配られたのは、可笑しかったです。^^

 後半はK村さんによるテーブルトピックコンテストに向けての特訓セッション。 難しい質問が次々と出されましたが、貴重なフィードバックでヒントが得られました。 来月(10月22日)は、「プロフェッショナルなスピーチ」です。どうぞご期待ください