日時: 9月26日 

場所: 中原市民館
新企画プログラムにて本年度2回目の例会です。

今回使用したマニュアルは「楽しませるスピーカー」です。スピーカー全員がこのマニュアルを使用しての上級マニュアル勉強会の場となりました。

スピーカーとスピーチタイトルは次の通りです。

1. K村さん「計画通り」 プロジェクト#4 ドラマチックな話

2. H坂さん「ナムアミダブツ」 
  プロジェクト#3 人を笑わせるスピーチ

3. K刈さん 「オバサンと呼ばないで」 
  プロジェクト#3 人を笑わせるスピーチ

4. K河さん 「わたしのシルクロード」
プロジェクト#1 聴衆を楽しませるスピーチ
資料はご自分で書かれた絵画と俳句です。皆さまもどうぞご覧ください。
pdf_page_1
pdf_page_1
pdf_page_1

 回廊の いまも衛りか 玉門関 砂塵の中に 独りそびゆる

 春秋の 世をひたすらに 駆けぬけし 兵隊モノノフのかほ なほをさなきに

いにしへの 高昌の城に 蝟集イシュウせし 隊商のかげ そもまぼろしか

漢人(アヤヒト)の 威信のもとに 築かせし 烏魯(ウル)()()の街 やよ朝まだき 
 

本日の論評コーディネーターはS井さん。全員による論評のほかに、論評コンテスト用に練習会も兼ねました。
スピーカーによって楽しませ方も個性的であることを実感した例会となりました。

次回10月24日の例会場所は「ミューザ川崎」にて、10時20分より開催致します。

使用するマニュアルは「物語の話術」です。ゲスト参加大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております。