輝クラブ2015年春季大会終了後、第114回例会でした。

5月16日に行われたディストリクト76春季大会では輝クラブ代表のK刈さんが日本語の部で優勝しました!

2015春季大会

5月23日(土)10:20にH松会長の開会の言葉でスタートしました。

今日のTMOMはH坂さん、計時・集計係はK口さんでした。

【ちょっと良い話】

K村さん、H坂さん、K口さん、ゲストさんも含め4本もありました。


新しいことを具体的にする、行きつけの店を作る、マナーを守る、プロセスを考える 等の

話を3分から5分で皆制限時間内に話していました。


【準備スピーチ】

S井さん、タイトルは「ディストリクト67春季大会と台中観光報告」でした。

情報を伝えるスピーチのプロジェクトに沿った台湾での全国大会の話でした。
来年の台湾の全国大会は4月末だそうです。

【論評】

今回の論評はOさんでした。

上級スピーチに対する的確な改善点を盛り込んだ論評でした。

【テーブルトピックス】
Tさんによる4題のテーブルトピックスが行われました。
①7億円当たったら、②次期ディストリクトダイレクタに推薦されたら、③クラス会で見るも無残な同級生に会ったら、④友達と二人で旅行1名分のファーストクラス券をもらえたら、と様々な問題が出されました。

ベストいい話はK口さん、ベストテーブルトピックスはK村さんとなりました。

20150523輝①

次回例会は6月27日(土)10:20~ 中原市民館にて行われます。