輝トーストマスターズクラブ

♪♪土曜の朝は。。。輝モーニング♪♪

「輝トーストマスターズクラブ」は、日本語上級マニュアルに沿ったスピーチを行い、会員相互で論評しマニュアルの内容を理解するという活動を行っています。いわば上級マニュアルの勉強会・研究会と言えるものです。

対象のマニュアルは現在6つで以下の通りです。
(1)情報を提供するスピーチ (Speaking to Inform)
(2)聴衆を楽しませるスピーカー (The Entertaining Speaker)
(3)物語の話術 (Storytelling)
(4)ユーモアのあるスピーチ (Humorously Speaking)
(5)説得力のあるスピーチ (Persuasive Speaking)
(6)プロフェッショナルなスピーカー (The Professional Speaker)

トーストマスターズの会員の方、元会員の方、この活動にご興味のある方は是非見学またはクラブへご連絡下さい。大歓迎です! お待ちしております。

♬例会案内♬
毎月第4土曜日 10時00分~12時
@武蔵小杉、川崎、溝の口等
(具体的な会場については、毎回の更新記事をご参照下さい)

※CCを終了していない方でも、上級スピーチに興味のある方であれば何方でも大歓迎!!

エリア23コンテストが無事終了しましたのでご報告致します。

結果は次の通りです。
 

日本語の部

1位 丸谷豪さん
2位 西野浩輝さん
 

英語の部

1位 Dorian Von Golden
2位 Shiaulin Wang

どのスピーチも大変レベルが高く審査に時間がかかりました。惜しくも優勝はできませんでしたが、木村さん、竹内さんの健闘を讃えたいと思います。お疲れ様でした。
IMG_1206 (1)IMG_1217


no title






 


輝トーストマスターズクラブの皆様

クラブ内コンテストの結果をお知らせします。
 

一位:木村光良さん
二位:岡 聡さん
三位:竹内康夫さん
 

木村さんは、4月3日のエリアコンテストに出場されます。応援に行きましょう。

エリアコンテスト日本語の部は、輝クラブの担当です。安倍会長がコンテスト委員長です。出欠及び希望役割を、3月20日までに、ご連絡お願いいたします。

なお、英語の部のコンテストに出場希望の方は、3月7日までに酒井のアドレスまでお知らせください。
練習のチャンスです。

色々とご連絡致しましたが、宜しくお願い致します。
 

教育担当 酒井

 DSC_0136

いよいよ今週土曜日(2/27)は輝クラブのインハウスコンテストが下記に於いて行われます。
ゲストの皆さん、是非ご見学においでください。

日時:2月27日(土)
    10時20分~

場所:ミューザ川崎
     http://www.muzakawasaki.com/index.html

役割:コンテスト委員長:草刈正子さん
    審査委員長   :酒井こづゑさん
 

輝クラブの皆さん、ゲストの皆さん

いよいよ2015年も残すところ2週間あまりとなってしまいましたね!
忘年会等で忙しい毎日をお送りかと思いますが、暴飲暴食には注意して
良い新年をお迎えください!
と・・・その前に、12/26(土)に今年最後の輝クラブの例会が行われます。
皆さん、一年の最後は輝クラブでトーストマスターズ納めをしませんか!?

日時:12月26日(土)
    10時20分~12時00分

場所:中原市民館  第2会議室
     http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000030258.html

今回の テーマ:「Humorously Speaking(ユーモアのあるスピーチ)」


【ご参考】 
今後の予定、テーマ
1/23(土) ミューザ川崎 研修室2(決定) 「説得力のあるプピーチ」
2/27(土) ミューザ川崎 研修室3(決定) 「プロフェッショナルなスピーカー」
3/26(土) ミューザ川崎 研修室4(予定) 「知らせるためのスピーチ」

輝クラブの皆様

論評コンテストの結果報告を転送致します。

輝クラブのチャーターメンバーの近江さんが優勝されましたので、会場で参加していた輝メンバーと記念写真を撮りました。ご覧下さいませ。

保坂さん、日本語コンテスト委員長という大役でリーダーシップ発揮されていました。片ずけにお忙しいようで写真に入らず残念です。岡さんが審査委員長でした。百合さんが帰国前で記念写真となりましたね。木村さんも撮影チームでお忙しいようでした。お疲れ様です。

もう一枚の写真は、酒井がベストトーストマスターズオブザイヤーを頂きましたのでお知らせします。輝の宣伝になると良いのですが。。 この修正写真も使い納めとなります。(笑)
皆様のご協力のお陰です。ありがとうございました。

以上秋季大会報告です。

酒井IMG_0112
IMG_0104

このページのトップヘ